高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

カワセミのペーパークラフト

台風の接近で外は大雨だったのでネットサーフィンしていたら,カワセミのリアルなペーパークラフトを見つけたので作ってみました.

印刷用の原紙に加え,youtube で製作手順まで公開されています.

家でゆっくり派にオススメ!評判の本物そっくりな鳥のペーパークラフト!

奥が今回のペーパークラフトで,手前は昔購入した野鳥の森という玩具です.

留まり木はカブトムシ用のストックを流用しました.

大きさはほぼ実物大で,拡大するとつ継ぎ目が見えてしまいます.

厚手のペーパークラフト用紙を使いましたが,普通紙の方が良かったかも.

手乗りカワセミ なんちゃって.

この玩具は人が通るとセンサーが感知して鳴き声が再生されるのですが,イマイチ不明瞭です.

ついでに以前作ったオシドリペーパークラフト

これも以前に紹介したことのある玩具の小鳥日和です.

クチバシ,首,尾を動かして鳴きます.(本物の録音ではなく電子音なので似てませんが)

もう一羽作ったったwww

今度は普通紙で,また先のは pdf からそのまま印刷しましたが,今度のは jpeg で色合いを調整してから印刷しました.

より本物のイメージに近付いた感じです.

次はクチバシの下を赤くしてメスを作ろうかな♪

人にプレゼントしようと思ったので,箱にも一工夫しました.