高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

野鳥ペーパークラフト

前回のカワセミに続いて,ヨハン・スキャルフト氏が公開しているペーパークラフトを作りました.

マミジロキクイタダキ(Firecrest)

写真で見るより実物はかなり小さいので細かい作業が必要です.

留まり木は庭の剪定で切った枝を流用しています.

頭部は冠羽が黄色と赤の選択式.

ミソサザイ(Wren)

色が濃すぎたので補正して作り直しました.

組立前に気付けよって自分でも思いましたが,展開図の状態では何も感じなかったのに,出来上がると途端に違和感を感じたのです.

人間の感覚は色と形が組み合わさって認識されるのでしょうね.

今度は赤味が強いような気がしたので更に補正したものを製作しました.

結局,色違いでこんなことにw

ショーケースに入れて背景画像も置いてみました.