高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

コンビニ帰りにカワセミ

今日は複数の荷物が届く日なので家を留守に出来ません.

それで,朝のうちにコンビニへ行ったついでに芥川に寄ってみたら,運良くカワセミが来てくれました.

そのまま自宅方向の上流へ移動します.

ヒドリガモ

コサギ

すると目の前に消防車が2台止まっており,署員が長いホースを引っ張っている様子が見えました.

サイレンは鳴らしておらず,のんびりした雰囲気さえ感じ取れましたので,定例行事の訓練のようです.

この手前で方向転換して帰路に就きました.

モズ

すると上空を旋回する鳥を見つけました.

最近良く見かけるのですが,撮影しようと思った時には姿を消していました.

一度,ピーヒョロロという鳴き声も聞いたので,トンビだと思います.

動画の撮影も試みたのですが,超望遠で上空を飛ぶ鳥を追うのは難しいです.

後ろでヒバリが囀っていますが,トンビの声ではありませんんで悪しからず.