高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

ウメジロ

このところ暖かくなったなと思ったら,また寒くなったりして,出掛ける時の服装に迷います.

お天気も朝晴れていても夜は雨だったりして不安定な感じがします.

世間ではインフルエンザも流行しており,気を付けないとですね.

近所の公園でそろそろ梅が見頃になっているのが目に付くようになって来たので,梅に絡めて小鳥を撮影出来たらうれしいなと内心期待しながら散歩に出ました.

家を出てすぐの公園でジョウビタキに出会いました.

これ以上近付いたら逃げるだろうなという距離感が大体分かります.

Nikon COOLPIX P900 のテレ端 2000ミリ相当は本当にありがたいです.

公園内を移動して3回シャッターチャンスがありましたが,その最後につぼみと一緒に撮影出来ました.


移動途中に前を歩いていたシロハラ

いつも地面の落ち葉をカサカサやっています.

いつものフィールドに到着.

梅もこの通り.


白梅にメジロが集まっていました.

メジロ目的達成です.


アオジビンズイか,いつも判定に迷います.

最初がアオジで,次がビンズイ


こちらはカワラヒワ


エナガも現れました.

相変わらずチョコマカとじっとしていません.


ヤマガラ


コゲラはいつも下から見上げる位置がほとんどなのですが,偶然ここは斜面の上から見下ろすアングルで撮影出来ました.