高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

ヒーリングバード シジュウカラ

今日は悪天候で撮影に出掛けられないので,自室で過ごしていました.

すると外からけたたましいモズの鳴き声が聞えたので,窓の外を見たら隣家のアンテナに留まっていました.

公園にはジョウビタキの雌が来ていました.

さて,前から気にはなっていましたタカラトミーヒーリングバードから,シジュウカラを購入しました.

最近はペーパークラフトを楽しんでいるので,シジュウカラも作ってみようかと思っていたのですが,バードカービング作家が手掛けたというこの大人向けの玩具もひとつ持っておきたいと思いました.

ただ鳴き声も連動アプリもやっぱりちゃちな感じは否めず,売り文句の自然の息吹を感じて癒されると言うのには程遠いです.

日頃から本物の声を聴き姿を見ているので,撮影に野山に入った時が一番癒されます.

AppBank にも商品紹介ページがあります.

ここで見た神アプリで,鼻歌から曲名を検索出来るのを自分も試したことがあって,凄いな~と思いました.

昔インターネットすら無かった時代に,TVやラジオで流れた曲が気になって仕方が無かった頃から思えば夢のような話です.

最後に,このブログの画像保管場所としても利用しているPicasaウェブアルバムですが,当初 1GB まで無料だったものが,Google Drive との統合により 5GB になり,更に G-Mailとも統合され 15GB になっていました.

(早期導入ユーザーへのボーナスとしてプラス 1GB もオマケされてました.)

Google Drive は利用していませんし,G-Mailによる使用容量は微々たるものなので,ほとんどを画像保管に使えます.

しかもGoogle+登録者は2048ピクセル以下,未登録でも800ピクセル以下の画像は使用容量にカウントされません.