高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

キビタキとオオルリ2016

 ものすごく久し振りな気がします.

ずっと体調不良で撮影に出掛けられない状態が続いておりました.

とうとう桜も撮影に行けないまま散ってしまいました.

今も完全ではありませんが.短時間なら大丈夫と思い出掛けました.

いつもなら毎週のようにマイフィールドに通う事で,周囲の草花や季節の変化を体で感じ取り,野鳥の顔ぶれも分かっているのですが,今はすっかり勘が鈍っているのでリハビリ気分で山に入りました.

昨年の今事は既にキビタキがあちこちで囀っている状態だったと記憶しているのですが,今日は静かで気配を感じられません.

一通りポイントを回って早々に引き上げようと思ったその時,微かに声が聞こえました.

声も途切れ途切れで探すのに苦労しましたが,何とかキビタキの姿を確認しました.

一羽でも確認出来て良かったです.

これでゴールデンウィークに期待が持てそうです.

更にオオルリの囀りが聞こえ,こちらも姿を確認出来ました.

久し振りに出て来た甲斐がありました

ふもとの散歩道で,今咲いている花たち.

コゲラが虫を捕らえたようです.