高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

オオルリとキビタキ2015年

毎年楽しみにしているオオルリキビタキのシーズンが到来したので,早速出掛けて来ました.

電線に留まっていたカワラヒワ

エナガ

オオルリが遠くの高い木の天辺で囀っていました.

これは期待出来るかもと思って近くの山に入ると,やはり居ました.

こちらも遠くの高い木の天辺で囀っていました.

デジタルズームで無理矢理拡大

キビタキの声もあちこちから聞こえる状況にはなりましたが,なかなか姿を捉えられませんでした.

昨年キビタキが撮影出来た神峰山の森自然園に移動.

やはり今年も居ましたが,今回は高いところばかり飛び回って,なかなか思うように撮れませんでした.

ニコン COOLPIX P900 の光学2000ミリ相当+デジタルズームが無ければ挑戦すら難しかったでしょう.