高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

曇天の一日

今日は天気予報では一日晴れのはずでした.

朝から喜び勇んで出掛けましたが,空は一面雲に覆われ辺りは薄暗い状況でした.

そんな中でコゲラを発見し早速カメラを構えましたが,シャッタースピードが上がりません.

SX50 HS

この後すぐに友人と今城塚古墳公園に向かいました.

GH2

様々な埴輪のレプリカが整然と並ぶ壮観な眺めです.

墳丘に登ることも出来ます.

メジロ

SX50 HS

今回初めて歴史館にも入りました.

移動途中に出会ったシジュウカラカワラヒワ

SX50 HS

次に太田茶臼山古墳にも寄ってみましたが,こちらは中に入れず外から眺めただけです.

GH2

最後に耳原公園へ行きました.

GH2

ハクセキレイ

SX50 HS

紅葉をバックにモズを撮影出来ました.

SX50 HS

SX50 HS

GH2

SX50 HS

GH2

オナガガモ

SX50 HS

池中央の島にはカワウが巣営

SX50 HS

カイツブリ

SX50 HS