高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

山田池公園

今朝は晴れていたので,まずは近所の散歩から.

メジロ

GH2

キセキレイ

GH2

ホオジロ

GH2

散歩を終えた後,久しぶりに山田池公園へ行って来ました.

池にはアオサギ,シラサギ,カルガモマガモカイツブリなど芥川の常連と同じ顔ぶれがいましたが,折角来たのでそれ以外の鳥を探していると,浮見堂の近くにキンクロハジロがいました.

GH2

SX40 HS

GH2

SX40 HS

GH2

SX40 HS

GH2

丘の方に移動すると,小鳥が次々と出て来て楽しませてくれました.

シジュウカラ

GH2

エナガ

GH2

GH2

コゲラ

GH2

SX40 HS

GH2

SX40 HS

梅もほころび始めています.

SX40 HS

朝は晴れていたのに,昼過ぎから曇ってしまったのが残念でした.

皮肉なことに山田池を後にした3時前くらいからまた日が射して来ました.