高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

大晦日

2015年最後の今日は,久しぶりに芥川まで足を延ばそうと,自転車で出発しました.

ちょっとその前にいつものフィールドの横を通って,鳥の気配が無いか確認していたら,いきなりシカに遭遇しました.

今までも朝早く行くと,何度となく出会っているので,もう驚かなくなりましたけどね.

向こうもずっとこちらの様子を窺っているので,P900のズームなら顔のドアップまで撮れてしまいます.

動画を撮影する余裕すらありました.

さて,芥川に到着してゆっくり川沿いに移動していたら,カワセミを発見しました!

左から朝日が当たって申し分ない条件でしたが,2000ミリ相当でもこの大きさにしかならない遠さです.

トリミングで拡大してみました.

トリミングなし

トリミングあり 

他にもいつものメンバーもいました.

サギとカルガモ

 

セグロセキレイ

 

コサギ

 

コガモ

 

アオサギは大きい上に,固まったようにじっとしているので,撮影は楽勝です.

 それでは,良いお年を!