高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

連休初日の朝

今日から年末年始の休暇に入ります.

今朝は晴れていたので,とりあえずカメラを持って散歩に出ました.

鳥の気配も少なく寂しい感じでしたが,かろうじて通りすがりの小鳥達に出会えました.(撮影はすべて Nikon P900 です.)

声も出さずじっとしていたので見落とすところでしたが,モズの後姿?

 

そこから少し離れた場所で,こちらも声も出さずじっとしていたので見落としそうになったジョウビタキ(雄)

しかし枝が邪魔です.

もう少し右側に回り込みたいですが,気付かれると逃げられそうです.

 

この位置まで来て何とか撮れました.

あと少し頭に枝が掛からない位置まで移動したい...

 

OK!よくここまでじっとしていてくれました.

 

帰りに先ほどのモズにもう一度会えました.

またしても小枝が顔に掛かっています.

 

右側に回り込んだら,今度はモズが左を向いてしまいました.

これを最後に,今朝の散歩は終了です.