高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

鹿とキビタキ

今日は週間天気予報では確か雨のはずでしたが,前日の予報では晴れに変わっていたので,久しぶりにP900を持って出掛けました.

朝6時から8時の早朝散歩です.

早速山に入ると,いきなり鹿と遭遇しました.

一目散に逃げるかと思いきや,遠くからこちらの様子を伺いながら,甲高い声を出して威嚇して来ます.

なるべく刺激しないようにじっとしていましたが,先へ進まないと撮影が出来ないので,そのまま上へ登って行くと,キビタキが居ました.

虫を捕らえたようです.

撮影の間も鹿が3~4頭,近くを駆け抜ける場面に何度も遭遇し,野鳥探しに没頭出来ないので,早々に引き上げました.

入り口のこの柵は伊達じゃないです.