高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

上海問屋カメラバッグ

突然ですがカメラバッグの話です.

自分の買い物の中でも,最も衝動買いが多いのがカメラバッグです.

いったい今まで何個買ったのか数え切れない程です.

しかも買って一度も使わないまま置きっ放しの物も少なく無く,何度かまとめて売却したこともありました.

今回取り上げる上海問屋のカメラバッグも,かれこれ2年近く放置状態です.

いつもは出来るだけコンパクトに収めるため,小さ目のショルダーバッグを愛用しているのですが,新しいカメラを買って2台で撮り比べをしたい時などのために,少し大きめのものが欲しいと思っていた時に,これを見つけました.

しかも今までに類を見ない激安品でした.

安かろう悪かろうという心配もありましたが,写真で見る限りではそうでも無さそうだし,これだけ安いと諦めもつくと思って購入しました.

現在は売り切れで,商品ページもいつ消えるか分からないので,記録の意味も兼ねてここに貼ります.

このバッグで最も気に入っているのがショルダーベルトの付け根と本体の間に設けられたポケットです.

値段と共に購入の決め手になった部分です.

500mlのペットボトルを入れても全然余裕の大きさがあります.

折りたたみ傘とトラベル三脚を入れてみたところ.

ゴールデンウィークが良い機会なので,おにぎりやお茶,折りたたみ椅子などもこれに入れて野山に撮影に行こうかと思っているところです.