高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

宝ヶ池公園

今朝もいつもの巡回コースを歩いていると,公園の木にたくさんのシルエットが見えました.

いつものヒヨドリシロハラにしては数が多いので目を凝らすと冠羽が立っている様に見え,微かに聞こえる鳴き声も初めて聞く声でした.

Canon SX50 HS で目一杯ズームしてヒレンジャクの群れと分かりました.

メジロが石垣の壁を器用に横ヘ移動していました.

つなぎ目に隠れている虫を捕らえているようでした.

いつものフィールドへ着くとウソがお食事中でした.

ジョウビタキも居ました.

ヤマガラコゲラも居ました.

この後,宝ヶ池へ行ったのですが,お目当てのオシドリの姿は見えず閑散としていました.

マガモ

カイツブリ

ホシハジロ

キンクロハジロ

唯一の救いは,ルリビタキ♀がサービス満点だったことです.

エナガ

ヤマガラ