高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

キセキレイ

今日から12月です.

2012年も残すところ1ヶ月となりました.

日に日に寒さも増しているのを感じます.

天気予報では今日は一日晴れのはずなのに,朝から怪しい雲が空を覆っており,ついに雨まで降り始めました.

あ~今日もダメかなぁと諦め気分でパソコンに向かっていると,10時半くらいになって日が差して来ました.

空を見ると雲の間から青空が覗いており,カメラ(SX50 HS)を持って散歩に出ました.

自宅近くの遊歩道を通る間にも撮影のチャンスがあります.

いつものフィールドにはヤマガラがいました.

メジロも常連です.

木によってはまだ紅葉が残っています.

帰りの遊歩道でキセキレイに出会いました.

毎年このポイントで良く見かけます.

しばらくその場を動きそうに無かったので動画も撮影しました.