高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

キャプスカ&ジョー90

キャプテンスカーレット

サンダーバードスーパーマリオネーションはデフォルメされたプロポーションでしたが

キャプスカ以降はより人間に近いリアル志向となりました.(更に後にラホークスでマペットに)

当時は「我々はミステロンだ,よく聞け...」などと真似して遊んでました.

コナミから食玩が出てました.

■エンゼル機

パイロットのスペクトラム女性隊員はオリジナルと日本語吹き替えで名前が違っていました.

シンフォニー・エンジェル

ラプソディー・エンジェル(日本語版ではファンタジー)

ディスティニー・エンジェル(日本語版ではコンチェルト)

ハーモニー・エンジェル(日本語版ではサリー)

メロディー・エンジェル(日本語版ではキャロル)

追跡戦闘車

■強力装甲車

スペクトラム・パトロール車

スペクトラム・ヘリコプター

■超音連絡機

■秘密トレーラー

イマイのプラモデル

劇中と同じくトレーラーが展開して追跡戦闘車が出てくるアクションを再現しています.

【ジョー90】

この作品になるとかなり知名度が下がると思います.

主人公の少年ジョーが,ビッグラットという装置でスペシャリストの知識と経験を転写し活躍するというもので

その機能を維持するのに電子メガネが必須という設定で「メガネを掛けると天才少年,メガネを外すとただのソバカス坊や」

というナレーションが入っていたように記憶しています.

プラモデルは最初タミヤから出ていたはずで,これはイマイの再販

■マックスカー