高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

ペネロープ号

コナミの玩具菓子(キャンディトイ)シリーズ の続きで SFムービーセレクション『 サンダーバード 』ですが,

こちらは気付くのが遅過ぎて Vol2 を2箱しか買えませんでした.

そのうちのひとつ,ペネロープ号です.

ロールス・ロイス社に特注したと言う設定になっていて,水上も走れるし,銃撃されてもビクともしない車体,

機関銃も仕込まれていて,襲って来た相手を逆に返り討ちにするシーンは痛快でした.

キャノピーが外れるとは最初気付きませんでした.

このアロイシャス・パーカーの横顔は小さいのにそっくり.

黒柳徹子が吹き替えをしたレディ・ペネロープは英国の発音ではペネロピーが正しいと資料本に書いてありました.

国際救助隊のロンドン・エージェントを勤める英国貴族で,フルネームはペネロピー・クレイトン・ウォード.

もう1箱はサンダーバード1号でした.

ウェザリングが施されていてリアリティがあります.

可変翼は左右が連動するようになっていて,ちょっと感動.

この出来の良さにランチベイが欲しくなり,『サンダーバード アルティメイト・コレクション』 または 『サンダーバード・PODビークル』

の『サンダーバード1号発射区画』を見ると確かに垂涎モノではあるのですが,かなり小さいです.

かと言ってアオシマのプラモデルは自分で塗装するのが億劫です.

増してやフルスクラッチなど到底無理です.

と言う事で,本物の画像の前に1号を置いて超手抜き撮影で雰囲気を楽しみました.