高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

宝ヶ池公園

今日も朝から晴れていたのでカメラを持って出掛けました.

家を出てすぐの公園でジョウビタキがお出迎えです.

GH2

SX40 HS

GH2

GH2

そのあとメジロシジュウカラカワラヒワが立て続けに現れました.

GH2

GH2

GH2

GH2

この天気なら大丈夫そうと思って,京都の宝ヶ池に行くことにしました.

地球温暖化防止の京都議定書で有名な国際会館の隣にあります.

公園に到着するとあたりは雪景色で空もどんよりしており,自宅周辺の快晴とは大きな違いです.

桜の森を横切って池に出ました.

遠くにキンクロハジロの姿が見えました.

池の周囲も雪が残っています.

展望デッキに足を踏み入れると,半分凍った雪がザクザクと音を立てます.

観察小屋を対岸から

雪の階段を上って行く人は見当たらず

野鳥の森も人影なし

一応,中を覗きます.

宝ヶ池へ来た目的は,もちろんオシドリです.

SX40 HS

GH2

SX40 HS

GH2

SX40 HS

SX40 HS

SX40 HS

GH2

GH2

GH2

SX40 HS

SX40 HS動画

カイツブリ

GH2

GH2

GH2