高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

エナガ

今日は撮影には出掛けず家でゆっくりしていました.

でも午後2時くらいに日が照って来たので,軽く近所を散歩することにしました.

いつものコースを行くと道端にエナガが一羽いることに気付きました.

GH2

日向ぼっこしているようにも見えましたが,こんな無防備な状態でいるなんて何か様子が変です.

どこか怪我をしているか,衰弱しているのではないかと思いしばらく見ていました.

GH2

すぐ上をカラスが通り過ぎた時は上を向いて警戒していましたので,周囲の状況が全く見えないほど弱っている訳でもなさそうでした.

GH2

時々少し場所を移動したり向きを変えたりしてこっちを向いたので,自分に気付いていない事はあり得ないと思うのですが...

SX40 HS

SX40 HS

SX40 HS

最後は近くの茂みの中に飛んで行きました.

まだ飛ぶ力が残っていたんだとちょっと安心しましたが,一抹の不安は拭い切れませんでした.