高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

2012年初撮り

新年明けましておめでとうございます.

元日は親戚の家へ挨拶に行っておりましたので,今日が初撮りです.

と言っても朝から雨が降っていたので午後から家を出たのですが,それでも途中からまた細かい雨が降り出しました.

レインウエアを着て行ったし傘も持っていたので慌てることはありませんでしたが,鳥たちの姿も見えず早々に引き上げました.

今年も門前橋にユリカモメがやって来ました.

Canon SX40 HS

写真は一羽ですが,実際にはたくさんいましたので動画で.

モズ

Panasonic DMC-FZ150

Canon SX40 HS

霧のような細かい雨だったので,虹が出ました.