高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

調整池のカワセミ四度

丁度1ヶ月前に調整池でカワセミを撮影したのが今年最後と思っていましたが,本日で今年4度目の遭遇です.

今回は午後からだったので順光です.

Canon SX40 HS セーフティズーム43倍

デジタル88倍

セーフティズーム43倍をトリミング

デジタル140倍

小鳥たちも姿を見せてくれましたが,ジョウビタキは撮影前に飛んで行ってしまいました.

ヤマガラ

シジュウカラ

SX40 HS のファインダー像は手振れ補正で安定していて撮影しやすいと書きましたが,それは動画撮影時および撮影された動画を見ても判ります.

今日も非常に寒く晴れていても時折小雪がちらついているのが見えます.

Canon SX40 HS

Panasonic FZ150