高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

芥川のカワセミ

午前中にFZ150を持って芥川沿いの道を巡回していたら,タイミングよくカワセミが飛んで来てくれました.

ただこのロケーションだと30メートルくらいまでしか近付けません.

Panasonic DMC-FZ150

この後,カワセミが対岸へ移動し更に遠くなりました.

やっぱりテレコン買おうかなぁ.

でも大きくかさばるし,手持ち撮影では厳しいし,いちいち外さないと広角撮影出来ないし,悩みどころです.

もしテレコンを装着したら,出番が少ない広角は別の薄型コンデジを持って行くことにします.

コサギならテレコン無しで画面一杯に出来るのですが(^^;)