高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

レーザー距離計

野鳥撮影の距離を知りたくて,ブッシュネルのレーザー距離計を購入しました.

4倍の単眼鏡としても使えるので,遠くの鳥を確認するのにも役立ちます.

いつものカワセミポイントで15m

門前橋ではちょっと遠くて21m

カイツブリ

アオサギは大きいので33mでも楽勝

8mの至近距離ではでかすぎてズームを引きました

オナガガモ

ヒドリガモが陸に上がって草を食べているところを動画で撮影しました.

コガモ

マガモ

イソシギも近くで動画撮影出来ました.

セグロカモメ

ハクセキレイ

カワセミ 13m

モズ 17mの囀りと 11mでバッタを食べている動画を撮影出来ました.