高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

防湿庫

これからの梅雨の時期に備えて防湿庫を購入しました.

ハクバのE-DryBox50という小型のモデル(東洋リビングのOEM?)で,愛知県のハクバ物流から直送されて来ました.

実は以前から防湿庫が欲しくて物色はしていたのですが,置き場所が無くて先に部屋の片付けをしなくてはと伸ばし伸ばしになっていました.

しかし部屋には今まで買い揃えたAV機器や昔Macユーザーだったころの古いパソコンなどが所狭しと並べられていて,捨てるに捨てられないのです.

それでも先日ビデオデッキのSONYベータProやサラウンドプロセッサ,スピーカなどを処分しましたが,購入当時は思い入れがあっただけに決心するのにかなり勇気が要りました.

それで何とか確保したスペースに置いた防湿庫に,銀塩カメラとレンズ関係をやっと入れることが出来ました.

デジカメは今まで通り防湿庫でない普通のガラス戸付きボックスに入れています.