高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

カワセミ四度

最近は雪が降ったりして寒さが厳しくなって来ています.

今朝は晴れていましたが,予報では午前中の気温が零下で,午後からも2℃までしか上がりません.

それで午前中は家の中でグズグズしておりましたが,昼から出掛けました.

冷たい風が吹いている中,芥川の川沿いを進んで行くと,先週と同じポイントに,同じ個体と思われるカワセミが居ました.

これで芥川で4回連続のカワセミ との出会いです.

トリミング

トリミング

静止画は Nikon COOLPIX P900 で

動画のみ今回は Panasonic TZ70 で撮影しました.

 

その他の野鳥

百舌

トリミング

 

イソシギ(遠かったので2枚ともトリミング)

 

ジョウビタキ

 

ツグミ

 

赤い実をくわえたメジロ