高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

神峰山2015年

しばらく野鳥以外の趣味に興じておりましたので,更新にブランクが空きました.

毎年この時期には神峰山寺へ紅葉の撮影をしに出掛けるのですが,今年はどうも芳しくないというのが,行かなくても周囲の状況から窺い知れました.

しかし今日は久しぶりに天気も良いし,一応確認しておこうかと思って出掛けました.

入口まで着いて,やはりどうにも絵になるような状況ではなかったので,この時期にだけ徴収される拝観料を払ってまで入る価値は無いなと思って,そのままスルーして少し上の公園周辺まで進みました.

周囲は大体こんな感じでした.

いつも行く山道に入ると,ヒッヒッヒッと声が聞こえて来ました.

ルリビタキです.

警戒心が強くじっとしてくれないので近寄れません.

何度も見失いそうになりながら目で追っていると,シロハラが紛れ込んで余計ややこしくなりました.

再び捕捉

今日はここまでで,その場を離れました.

別の場所で,エナガを発見しましたが,動きが速過ぎてブレブレ

ヤマガラ

コゲラ

別の日に近所で撮影した野鳥