高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

摂津峡公園

今朝は朝の内だけ自転車で芥川と摂津峡公園を一周して来ました.

いつも新しいデジカメを買った時にズーム倍率を比較するポイントで,ニコン クールピクス P900 の撮影をしました.

広角24ミリ相当(ケラレはフードによるものです)

望遠2000ミリ相当

デジタルズーム5600ミリ相当?

摂津峡公園で,まるで大型昆虫が飛んでいるような羽音が聞こえて来ました.

何かと思ってカメラを向けたら,キビタキが縄張り争いをしているようでした.

少し離れたところで別の個体が囀っているのを見つけましたが,ほぼ真下から見上げるアングルになってしまいました.