高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

オオルリ

今日は曇りでしたが,キビタキが気になって様子を見に出掛けました.

春らしいところを一枚

アカハラ

先日キビタキを見掛けたポイントに近付くと,囀りが聴こえて来ました.

声を頼りに目を凝らすと,居ました!

崖の下の方にも動く影が見えたので,ズームしてみたらオオルリでした.

また別の動く影に気付いてカメラを向けるとヤマガラでした.

再びキビタキを狙います.

別の場所でもキビタキ見つけましたが,遠いし枝が邪魔で思うように撮影出来ません.

やっと全身を捉えました.

キビタキと競うように囀るオオルリを発見

この頃から小雨が降り出し,撮影条件が悪化しました.

これはオオルリのメスでしょうか?

最後にリスに出会いました.

素早い動きで撮影は無理かと思われましたが,止まった瞬間に辛うじて証拠写真を撮れました.