高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

ミヤマホオジロ

先日は上着を着ていたら暑いくらいの陽気だったのに,ここ数日は寒の戻りで肌寒い気候になっています.

朝の散歩をしていたら近くの木に鳥が飛んで来たのでカメラを向けるとミヤマホオジロでした.

Canon SX50 HS

ヤマガラが新芽を啄ばんでいました.

シジュウカラ

ジョウビタキ

背景に部分咲きの桜を入れる事が出来ました.

メジロ

エナガ

エナガを撮影した場所.

この崖の上の木に居ました.

今までなら最初から諦めてしまうところを SX50 HS なら撮って見ようという気にさせてくれます.

これを肉眼で見つけた自分にも呆れますが.

こちらは先週撮影したエナガ