高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

仏神フィギュア

リボルテックタケヤの阿修羅が1500円と安かったので,いつものように衝動買いしましたw

前代未聞の"動く仏像"降臨! というのがいいですね!

ブリスターパックを開けたところ.

折角なので弓矢を持った手首に替えて撮影.

アップ

リボルバージョイントの説明

以前にもここに掲載したことのある「鬼神伝承」と記念撮影.

カラフルな仏神像が並ぶ何とも知れぬ光景

小さな鬼神伝承も大きく撮影して見るとなかなかの出来.

最後は本物の仏像(千手観音)と並べて撮影.

片や3万円,片や1500円

千手観音は信仰心からではなく(申し訳ありません)造形の美しさからフィギュアと同じ感覚で魅力を感じて購入したものです.

その当時は本格的な仏神フィギュアが無かった(見つけられなかった)ので本物を買いましたが

こうして手頃な値段でしかも可動フィギュアとしてラインナップされたのはうれしい限りです.

美しく彩色されたタイプもいいのですが,本当は木調版が欲しかった.

これは渋いと思う.

鬼神伝承にも象牙調があります.

で,リボルテックの次の新製品として10月に風神,11月に雷神が出るらしいので是非セットで欲しいところです.