高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

国内作品

コレクション紹介の最後は国内作品で締めたいと思います.

円谷プロの怪獣フィギュア

■ジェットビートルとウルトタホーク1号

■マイティジャック

宇宙戦艦ヤマト

人造人間キカイダー

■超人バロムワン

海のトリトン

未来少年コナン

スタジオジブリなんて知らなかった頃から「アルプスの少女ハイジ」「未来少年コナン」「ルパン三世(最終回やカリ城)」

等の宮崎駿が関わった作品の魅力に惹き付けられるものを感じていました.

これは立ち寄ったコンビニでたまたま見つけて買ったものです.

頭突きでガラスを割ろうとして大きなたんこぶを作ったシーンが思い出されます.

■ファルコ・ギガント・ロボノイド・バラクーダ号

出来栄え云々というレベルのものではありませんが,コレクションとして購入.

箱の写真のように塗装しようかと思って素組みまでしましたが,結局そのまま.

ゴリアテ

ロボットとシータ目的で購入.

でもプラカラーがこれしか持っていなくてこんな色に.

あの巨大で大迫力のゴリアテに遠く及ばないキットは全然やる気無しで放置.

フラップター

飾るのにうってつけと思って購入しましたが,これもシータを仮組みしただけでストップ.

塗装すればそれなりに見れるものになりそうな感じですが...