高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

プラモ売却

売却するプラモデル20点以上を本日発送しました.

本日までに準備が間に合わなかったものが少し残っているので,それも後日発送します.

仮見積りの段階で総額は1万円を超えています.

昔オークションに出品した時は,1点で3万円の値が付いたアイテムもありましたが,今はそれすら面倒です.

売却の見積り用としてデジカメで撮影するついでに,手持ちのコレクションも順次撮影しこの場で紹介しようと思っているのですが

今は撮影の後,業者に連絡を取り梱包と発送までしているのでちょっと忙しいです.

でも撮影を思い立った事で,置き場所が無くて押入れに眠っていたコレクションを引っ張り出し,懐かしさに思いを廻らせたり

売却を決心するきっかけになったりするので良かったと思います.

ところで,売却品が世間で今どれくらい価値があるのか調べようと思って検索していたら,逆にこんなものが出ていたことを知りました.

思わず「うわ~!」と声が出てしまいましたが,6年くらい前にアオシマが英国から輸入し,新世紀合金シリーズとして販売していたものらしいです.

これは細部に至るまで素晴らしい出来で,まさかこんなものが出るとは思っていませんでした.

特にこのブースター付きのイーグルは最高にカッコイイです.

このシリーズの一部が今でも入手可能ではあるのですが,プレミアム価格になっていて躊躇してしまいます.

第一,コレクションを整理する(減らす)目的で始めた事なのに,増やしてどうすると自分に言い聞かせています.

ではコレクションで最も数が多いITC関係から紹介して行きます.

【スペース1999】

■スタンガン

これは今は無きゼネラルプロダクツのバキュームフォーム・キットです.

謎の円盤UFO

■スカイダイバー

■インターセプター

■シャドーモービル

■ムーンベース

ドーム部品

ムーンベース付属のミニマシン

ルナモジュール

シャドーモービル

インターセプター

UFO

ムーンホッパーの本体

その脚