高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

素早い小鳥

今朝も冷え込みが厳しかったですが,いい天気だったので早くから近所周りをしました.

やはり天気の良い朝は鳥の出が違います.

緑道を歩いていると目の前を小鳥がサッと横切る場面が何回もありました.

今日は久し振りに FZ150 と HX40 HS の比較をしようと持って出たのですが,小鳥の動きが速過ぎてそれどころではありません.

SX40 HS 1台で掠るのがやっとでした.

ジョウビタキ(オス)

SX40 HS

コゲラ

SX40 HS

キセキレイ

SX40 HS

ジョウビタキ(メス)が比較的まったりしていたので,1ショットだけ比較出来ました.

SX40 HS

SX40 HS

FZ150(iAズーム使用)

以上で午前の部は終了です.