高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

三島江

午後の部

今日は芥川沿いに下って,いつもは行かない淀川に合流する辺りまで行って見ようと思いました.

普段の下限である城西橋に差し掛かったところで,コチドリの幼鳥?冬羽?らしきものがいました.

夏に見られる頭部の黒い模様が無く,黄色いアイリングも不明瞭なので自信がありませんが...

イカルチドリかも知れません.

GH2

SX40 HS

GH2

SX40 HS

ついでに常連も撮影

GH2

GH2

GH2

SX40 HS

GH2

SX40 HS

GH2

SX40 HS

この撮影ポイントの全景です.

更に下流へ移動する途中でカワセミに出会いました.

土手から吹き上げる強風に煽られながら撮影しました.

GH2

SX40 HS

2回ダイブして魚を捕まえました.

GH2

SX40 HS

目的地の三島江地区に到着しました.

ここにタゲリが居るかも知れないと期待していたのですが,代わりにケリが居ました.

GH2

GH2

行きと帰りに,電線のムクドリを撮影しました.

いつもはスルーするのですが,今年は初めて見たので.

GH2

SX40 HS