高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

デジカメ遍歴 SONY DSC-HX1

今年も残すところ僅かということで,総決算と言っては大げさですが,今まで購入したデジカメで特に思い入れの深いものを振り返ってみたいと思います.

SONY Cybershot DSC-HX1 は小型の20倍ズーム機で,スイングパノラマを最初に搭載した機種としても話題のカメラでした.

試し撮りの積もりで出掛けた芥川で,偶然にも下の1枚目のカワセミが撮れたことが,野鳥撮影に夢中になるきっかけとなりました.

その後テレコンを追加購入し,光学ズームとして今までで最高の倍率となりました.

シャープな描写がお気に入りでしたが,連写後の書き込みに時間がかかるのが玉に瑕でした.