高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

今城塚古墳(下見)

本日のお散歩も終盤に差し掛かった頃,いつもの巡回コースの先に大勢の人だかりが見えました.

そこは一本道だったので迂回して先回りしましたが,望遠で確認すると手にカメラを持ち首から双眼鏡をぶら下げた人達が数十人いました.

バードウオッチングの会か何かでしょうか.

お陰で当てにしていたポイントがひとつ抜けてしまったので帰ろうか迷っていたところ,すぐ近くにいつか行ってみたいと思っていた今城塚古墳公園があることを思い出し,場所の確認に行くことにしました.

Canon SX40 HS

到着してすぐのところに古代歴史館がありましたが,今日は時間が無いのでパス.

もう日が傾いているので,ぐずぐずしていられません.

はにわバルコニーから埴輪祭祀場を一望出来,解説パネルと音声ガイダンスが流れています.

大型の埴輪がズラリと並んでいます.

案内地図

埴輪の間近まで入れます.

墳丘にも上ることが出来,雰囲気もすごくいい感じです.

内濠

カモやカイツブリの姿もありました.