高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

カブPOT

サンコーのカブPOTという飼育ケースを購入しました.

今まで大小さまざまなプラケースを購入しましたが,こんな商品があったとは気付きませんでした.

今年はカブトムシのためにハムスターケージまで用意していましたが,人にあげたり脱走したりで数が減ったのと,使い勝手がイマイチだったので結局使いませんでした.

これなら窓が大きく開き内部へのアクセスも容易で便利です.

ワンタッチで上下も分離するので丸洗いも出来ます.

ケース本体に保湿マット,天然樹皮,造葉がセットになっており,雑木林のバックプリントも付属していて雰囲気を盛り上げてくれます.

バックプリントは薄い金属板のような感じでした.

エサ台は付属していませんので別途用意します.

このケースは産卵を終えたカブトムシを引き上げ,余生を送ってもらおうと思い用意しました.

サイズはW375×D370×H240と設置面積が大きいです.

側面に見える丸いジョイントキャップは,ハムスターケージにあったものと同種のものです.

トンネルで他のケースと連結するための穴のはずですが,説明書にその記述はありませんでした.

このケースの付属品と成型色を変えたヤドカリPOTというのがあり,組立説明書は共通となっているようです.