高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

東海自然歩道

渡って来た時は山のふもとにいたキビタキですが,だんだん声が上の方に移動して姿が見えなくなりました.

そこで今日は,毎年紅葉の季節にしか足を運ばない神峰山寺からポンポン山へと続く東海自然歩道に偵察に行って来ました.

最初に見つけたのは遠くのコゲラ

ギーという鳴き声と木を突く音で分かりました.

しばらくしてキビタキの声に気付きました.

山の中で居場所を突き止め,且つ写真に収めるのは難しいと感じましたが,何とか証拠を残すことが出来ました.

今まで何度か訪れたことのある場所ですが,野鳥探しという楽しみが加わって,新緑の山もなかなかいいなと感じました.