高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

コゲラ

Panasonic DMC-FZ100

いつもの緑道を歩いていると,木の枝を突く音が聞こえて来ました.

コゲラ

エナガが集団で木から木へ移動しているところに通りかかりました.

芥川の下流に行くと路上の電線や街灯にユリカモメの姿が見られました.

街灯のユリカモメ

先に目をやると等間隔に並んだ街灯に一羽ずつユリカモメがいて笑ってしまいました.

全景はこんな感じ

芥川に架けられた電車の高架橋の支柱てっぺんにもユリカモメが

ズームを引くとこのような場所です.

もちろん川にもいました.

ゆめ桜通りでは,木によってはまだ紅葉が残っています.