高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

桜堤公園のカワセミ

朝起きて窓の外を見たら雪で真っ白でした.

でも天気は良かったので芥川のいつものコースを行きました.

空気は冷たいですが日が差していて,川沿いを散歩,ジョギング,撮影に来ている人達もいつもどおり大勢いました.

木の実を食べるメジロ

門前橋にいたカイツブリ

桜堤公園に入るとヒドリガモオナガガモの混群がいました.

逆光で川面がキラキラしてきれいでした.

オナガガモが逆立ちして餌を探している様子を動画で撮影しました.

マガモ

コガモ

カモの撮影に夢中になっていると後ろから声がしてカワセミが来たよと教えてくれました.

恐らく今までで一番近い距離(6メートルくらい)で撮影出来ました.

カワセミを撮影していると,通りかかった人達からうまく撮れましたか?などと話しかけられました.

特にニコンP80で撮影に来ていた人は私のテレコンに興味を持ちどこで買ったかなど聞かれました.

その人も私と同じく本格的な一眼レフに超望遠レンズを付けたら重くて大変だからと高倍率ズーム付きコンデジを使っているとのことでした.

帰り道でジョウビタキに出会いました.