高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

ユリカモメ

1月4日は日差しが暖かく穏やかな一日だったので,芥川のいつもの行動範囲から更に下流の方まで行って見ました.

まずはいつもの場所でいつもの顔ぶれを撮影しました.

イソシギ

ヒドリガモが水浴びをしていました.

カワセミ

初めての場所に入って早速カワセミを発見しました.

撮影している間にすぐ下の川へダイブしまた元の場所へ戻る瞬間を見る事が出来ました.

門前橋の手前まで来ると,ユリカモメがズラリと並んでいるのが見えて来ました.

後で知ったのですが,ここは毎年ユリカモメが来るスポットのようです.

高槻のええとこブログ

数羽が手前のコンクリートの上まで来ていましたが,近付いても全く逃げる素振りも見せず,警戒心の無さはハト並みでした.

その他ヒドリガモコガモもいました.

更に下流でマガモを撮影していると,近くの茂みが大きく揺れ,動物が格闘しているような物音が聞こえて来ました.

ヌートリアが草むらから川へ飛び込み,その後をもう一匹のヌートリアが追いかけて出て来ました.