高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

ぺちゃブタ

玩具好きの自分は∞プチプチとか見るとすぐ欲しくなってしまうのですが,このぺちゃブタも衝動買いするのに充分なインパクトを持っていました.

机の上などに投げつけると,一瞬再帰不能と思われるほどベチャっと潰れるのですが,すぐにモコモコと復帰します.

その様子は検索すれば動画もアップされています.

しかし,こいつは意外とヤワであることが判明しました.

5個セットで購入したのですが,そのうち2個に穴が開き水漏れしてしまいました.

思いっきり投げつけた訳でもなく,むしろ軽く数回ポンポンとやっただけで1個は側面に小さなピンホールが,もう1個は頭のてっぺんの蓋をしたと思われる部分から水漏れし,哀れ昇天してしまいました.

プチガーデンの方はいくつか残念な結果に終わってしまったものもありますが,その後持ち直したり,現在も元気なものもあり,日々一喜一憂しながら世話を続けています.