高倍率ズームデジカメ

近所で撮影した野鳥の写真やデジカメの話題など

プチガーデン2

お手軽栽培セットに新たな仲間を増員しました.

順調に育てば,またここで紹介したいと思います.

最も早く花を咲かせてくれたオキザリスには栄養剤をドーピング(笑)

一時は小さな芽が出ていたバジル(左下)がいつの間にか姿を消してしまいそれっきりなので,逆に順調に育って窮屈になってしまったプチトマト(右下)を間引いてバジルの方へ移動させました.

成長して手狭になった小鉢に備えて,小さなプランターと土も用意しています.

植物は全く動いていないようで,ほんの数日で大きな変化を見せてくれることがあり,驚かされます.

今まで被写体としてしか捉えていませんでしたが,育てる楽しみを知ると結構ハマりそうです.